20代アトピーOLの模索

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

かゆいっていうストレス

 

www.asahi.com

 かゆいって、痛いとどっちが辛いかってくらい辛い症状ですよね‥。

 

かゆみの原因物質を身体で作れないようにできるなら期待したいですが、

使える薬までになるのは10年とか先の話ですよね。

 

記事では根本からと書いてあるけど、

完治するわけではないだろうし。その薬ができたとしても、

処方してもらって飲み続けなければ結局かゆみは出ちゃいますよね。

それって対症療法の一種のような気がするんですけどねー

 

免疫細胞を薬でいじるっていうのも、副作用がどんなことが起こるのか^^;

 

私の方向性としては薬を塗ったり飲んだりするのはひどくなったときの最終手段なので、あんまり頼りたくないですね。

完治するなら少々高くてもやるかも。

 

いろいろ試してみて”まだマシ”な状態を保っていく努力は続きますね。

背景画像:ふわふわ。りさんよりお借りお借りしています