20代アトピーOLの模索

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

「コットンのブラには素敵なものが無い」を覆してくれたブランド

こんにちは。20代アトピーOLです。

  

毎日つける下着については考えていかなくてはいけません。

改善できたら大きいと思います。

アトピーなので綿でできているものが良いです。

ところが女性の下着でコットンでできているものはほとんどありません。

肌触りとか快適性、デザインと加工のしやすさを考えたら当然そうなります。

 

で、デリケート肌のことを考えたメーカーやブランドもいくつかありますが、

私の買うような下着の価格帯(上下で¥3000~¥5000)で、

こんなによい下着は他にないです!

初めて同じものの色違いも購入しました。

 

ちなみに私にとって何が「よい」なのかというと、次を満たすことです。

  • 着けたときにおっぱいがきれいに見える(いい気分)←大事
  • シンプルかつ女らしいデザイン
  • 苦しすぎないけど姿勢が良くなる感覚
  • ズレない。かゆい・痛いなどの不快感がない

 

そのブラジャーがこちらっ

(ピーチ・ジョン)PEACH JOHN ワークブラレーシィ 1011208 07 オーキッド B75

(ピーチ・ジョン)PEACH JOHN ワークブラレーシィ 1011208 07 オーキッド B75

 

 ピーチ・ジョンの「ワークブラレーシィ」という商品です。

 コットン100%ではありませんが、カップの内側がコットン素材です。

https://peachjohn.scene7.com/is/image/PeachJohn/101120800_11?wid=640&op_usm=1%2C1%2C10%2C0&resMode=sharp2

 

 

モデルさんがつけるとこう。素敵っ

https://peachjohn.scene7.com/is/image/PeachJohn/101120800_02?wid=640&op_usm=1%2C1%2C10%2C0&resMode=sharp2

 

ちょっと透けてる感(でも裏地の色だから安心)が大人っぽくてエロかわです。

パンツは100%化繊でヒップ部分はレースの透け透けなので苦手な人もいるかもです。

(画像は公式より拝借。ワークブラレーシィ 通販 |ピーチ・ジョン

 

PJさんのご研究の成果なのでしょうけど、フィット感がすごくて付け心地いいんですよね~

試着したときにピンと来ました

ブラつけてピンとくるって初めての感覚だったので、サイズだけ確かめてもらってもう君に決めた!という感じでした。

ここはかなり個人差がありますが、私は他のブランドでワイヤーが肋骨に当たって痛かったのがこのブラだとないです。

パッドが内蔵されてるのもポイント高めです。洗濯で出し入れする手間がないし、型崩れしにくいし。

若干小さめに作られているシリーズだそうなので、最初に買うときは試着したほうがよいです。そして1Cup上のサイズをいい気分で買いましょう。w

 

あと購入決めたのは接客してくれたお姉さんが忙しそうでベタベタ接客されなくてよかったというのもあるかもしれないですが。笑

 

PJってギャル向けっぽいから、デザイン重視で化繊バリバリなのかと思ってました。

でもおっぱいには優しいし、思ってたより過激なデザインでもないし、いいじゃんPJ!という結論に至りました。

これからはお世話になります~^^

 

 

=================

ここからは余談。

OLさんがブラを試着して選ぶときにポイントだと思うこと。

 

「座った時の姿勢で猫背になってみて苦しくないか」

 

だいたい試着って立ったままですよね。アパレルの業界用語では立位静動姿勢というんですが。

そこに「試着して買ったのに後日着てみると苦しい・痛い」という落とし穴がある気がします。

経験あるのって私だけでしょうか。。

仕事中、座り姿勢が長いとどうしても猫背になると思います。個人差はあれど。

そうなってくるとワイヤーが肋骨にミシミシ刺さってきて痛いんですよね。

その状態を回避するために、試着の時に屈んだり座ったり、猫背になってみることで日常を再現してみるというのは大事なポイントだと思います。

 

試着ってちょっと緊張して、キツめに感じても「ホールドされてる気がする!」と思っちゃうことって多くないですか?

 

あとけっこう見落としがちなのは洗濯すると縮むということ。。

アンダーはゴムになってるので数回洗濯すると縮みますよね。

試着時にホールドされてる気がしたやつを洗濯しちゃうとどうなるか‥想像がつきますね。

 

試着できるときは

  • 日常的に多くとる姿勢で快適かどうか
  • 洗濯で少し縮む(ゴムが強い=太いほど縮率UPします)こと

を、考慮できると自分によりぴったりな下着が見つかると思います!

背景画像:ふわふわ。りさんよりお借りお借りしています