20代アトピーOLの模索

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

しっとりタイツの使用感と結論

こんにちは、20代アトピーOLです。

 

今日は1月から試しているしっとりタイツの感想と私の個人的な結論を申し上げます。

ちなみに試すよって回はこちら。

 

jme20259.hatenablog.com

 結局、この中でグンゼのブラック60デニールと80デニールを2足ずつ買ってみました。

それぞれ何度か穿いてみたんですが、正直、普通のタイツとそんなに変わんないかな~という印象でした。

かゆみが無くなるということはなく、お手洗いの時とか、腰周りちょっとかゆい。残念。。。

 

でも、脚にもお風呂上りにちゃんと保湿すれば普通のタイツより良い感じがします^^

それは当然ですけどね。見た目の編地の粗さよりやわらかい肌心地というか、目の細かい、滑らかな見た目のやつを穿いているような感覚になります。保湿をした脚で穿くと。

ザラザラするのは糸が太くて?強そうだけど見た目も安っぽいし、なんとなく刺激的な気がする。

 

あとこれは特に気にしていなかった点ですけど、脱いだ時にお腹周りにあんまり圧迫された線がついてないですね。

M-Lというサイズを買ったんですが、若干私には緩いのか、たまに下がってきます。

締め付け苦手なので、たまにくらいの頻度ならこれくらいの大きさのほうがいいかな。

キツイやつだと、靴の中で足先とか痛くなってくるんですよね。恐らく、引っ張られて…。外反母趾も悪くなる気がするので小さ目は避けたい。

 

着圧タイツとか穿いたことないけど、血が止まって脚が冷えそう。

ああいうのの理論も、締め付けて水分を押し流すってことだったと思うけど、そうは思えないんですよねー。絶対滞留するでしょう。。

 

 

話が飛躍しましたが、つまるところ個人的には、

絶賛リピートするほどでもないけど、穿くならこれ。

って結論に至りました。

 

4枚も買ったのでしばらく買い替えなくていいなw

これを機に、何気に何年も使いがちな古いタイツは処分しよう。。

 

 

近々コットンのインナーについてもレポートします。

ではでは。

 

(グンゼ トゥシェ プラチナム)GUNZE TUCHE PLATINUM MOIST TYPE 80デニール タイツ (日本製) M-L ロイヤルネービー(グンゼ)GUNZE タイツ Tuche トゥシェ プラチナム 60デニール 2足組 TU140 026 ブラック L-LL(グンゼ)GUNZE タイツ Tuche トゥシェ プラチナム 30デニール 2足組 TU170 53S ロイヤルネービー M-L

背景画像:ふわふわ。りさんよりお借りお借りしています