20代アトピーOLの模索

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

アトピーの乾燥肌にはヴァセリンのクリームがおすすめ。1年使ってます。

ちょうど1年前で投稿が止まっていました。笑

 

沈黙の間もずっとこのボディークリームを使ってました。

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション 無香性 200ml

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション 無香性 200ml

 

 やっぱりとてもいいです。

リピート4本目くらい。彼の家にも置かせてもらってます。(たまに彼も使ってるみたいです)

彼もけっこう乾燥肌らしく、最近身体がかゆい時があるから借りてると言っていました。

身体がかゆいのが乾燥のせいだってよくわかったな~と関心してしまいました。

私はアトピーだから、知識と実感で乾燥とかゆいのは結びついてるけれど。

普通の人はかゆいってこと自体が少ない感覚だから、調べたのかな。笑

羨ましいですね・・・

 

アトピーじゃなくても乾燥するし、最近かゆいなーと思ったら保湿してみるのがいいかもしれないですね。

 

私はお風呂上りに身体をさっと拭いて、すぐに塗っています。

時間に余裕のあるときは、脚からリンパマッサージをしながら、最後に肩・首・腕と塗っていきます。

 

かゆみは当然、仕事中にポリポリすることはほとんどなくなっています。

それと、背中が荒れがちで、治った後も色素沈着していたのも、だいぶ薄くなってきました。時間がなさすぎたり、眠すぎてサボる日もあるけど、続けたおかげで綺麗になってきて嬉しいです(TT)

 

ちなみに手に余ったクリームを化粧水したあとの顔に塗っても保湿すごいです。

 

もう今後は廃盤になるまでこのクリームリピートし続けます!

 

背景画像:ふわふわ。りさんよりお借りお借りしています