20代アトピーOLの模索

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

アトピー顔のザラザラはパックで攻略

 こんにちは、20代アトピーOLです。

 

前回書いたとおり、顔、とくに頬にアトピーと思われるザラザラが出ています‥。

調子が悪いと斑に赤みも出ます。

昔からですが、なんとか軽減したいと思って2年前くらいから新たに始めたのがこれです。

KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (コラーゲン) 30回分 リーフレット付

KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (コラーゲン) 30回分 リーフレット付

 

 

美容液マスク!

お風呂上がりに顔が乾かないうちにペタッとして10分。

私は顔から剥がしたあと、もったいないので腕や脚にパッティングしてからポイしてます。笑

 

そして翌朝起きた時に顔を触ってみてください!全然違います!

これまでパックなんかしたことなかったのですが、そういう方にこそ超おススメです。

 

一日でザラザラがなくなるわけではないですが、3日くらい続けてやると明らかに違うと思います。

「フェイスマスクはスペシャルケアだから毎日やると逆に肌に負担」という話は聞いたことがありますが、

うーん、そんなに負担になっている感じはしません。

もしかして老後にくるのかしら。老化を早めるのかしら。

でも、現実的にはどうせ一生肌のケアをして過ごすんでしょうし、その時その時で一番感触の良いケアをしていくべきですよね。

 

私も30回分を30日で使い切るわけではありません。

面倒くさかったり、それほど荒れが気にならないときが続けば1,2か月やらないこともザラです。

でも、ふと思い出してやってみると、「やっぱりイイ!」と幸せになれます。w

 

パラベンフリーとかではないですが、いくつか使った中ではこのパックが今のところ一番です。価格も30回分にしては安いですし。かなりコスパ高めです。

同じシリーズでコエンザイムQ10とかプラセンタとかもあり、比べたことはないですが好きな効果がプラスされてるものを使うと良いと思います。w

私はこのコラーゲンから使い始めて、それがよかったのでそのまま使っているだけです。

もっと歳とってシワが出てきたりしたらコエンザイムQ10のほうが気になり始めるかもしれないですね~

 

他に使ったことがあるのは、

覚えてる限りではこの2つ。。

カタツムリはねっとりしてたけど、朝までは潤いがもたず、

ルルルンもクリアターンのエッセンスマスクほどの感動はありませんでした。

 

持ち運ぶ用にと少量パッケージを探したらホワイトニング要素もプラスされた、

KOSE コーセー クリアターン ホワイトマスク CO d (コラーゲン) 5回分 (22mL×5) リーフレット付

こんなのも発見したので環境が著しく変わる海外旅行に行くときなんかはこれを持っていくべきかな!

友達とシェアもできて、旅の楽しさ倍増ですね。

 

しっとりもちもちで肌トラブルのない顔に少しでも近づくために‥がんばっていきますっ

背景画像:ふわふわ。りさんよりお借りお借りしています