20代アトピーOLの模索

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

”完治でなくても、日常生活やおしゃれを普通に楽しめるような状態を維持”を目標に模索していくブログです。アトピー改善に向けて興味のあることを実践したり、継続して使っているものの紹介、情報やニュースのメモを個人的な感想ベースに書いています。

20代アトピーOLのポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

ブログテーマとほぼ関係ないけど絶対おすすめなマスカラがあって書きたい気持ちが盛り上がってしまいました。

 

もう他のマスカラに変えるつもりはないです!それくらいよいです

その私の推しのマスカラというのがこちら。

 (あれ?アマゾンめっちゃ安いやん‥てかアマゾンで売ってるんだ‥その発想なかった‥笑)

ちなみに4000円以上のマスカラは試したことがない私の感想だということをご承知おきください。

これのとてもよいところは、ロング&キープです!!

キープ力ですが、朝~晩まではもちろん、飲み会して友達の家に帰って翌朝起きてもまつげ状態がキープされていました。すごい。この事件によって私はこのマスカラに絶大な信頼を寄せています。

もちろん、つけ方もテキトーに乗せるのではなく、ちゃんと上がるビューラー(あとで紹介)で上げて、まつげの根元に3秒グッと当ててからまっすぐまつげの伸びている方向に抜きます。

ジグザグやりたくなりますが、そうすると少しダマが付くので、まっすぐゆっくり、スーッととかします。

 

そして落とすときは、お湯で落ちます!!

逆に水ではイマイチですが、雪や夏のレジャーで水がかかるくらいなら落ちないのでそれはむしろメリット。専用のリムーバーとかいらないのも手間もコストもかからなくてよいですね。

 

 

はい次。

プッシュアップカーラー(ピンク)

プッシュアップカーラー(ピンク)

 

 こちらもおすすめのビューラーです。

高校生で化粧を始めたときにつかっていたやつですが、結局これに帰ってきましたw

激安。執筆時点のアマゾンでの価格は¥500未満

アナスイのやつとか、部分用ビューラーとか、ホットビューラーとかいくつか使っていましたが、みんなグッと挟み込んで離したあとほんのりまつげが下がってしまうんですよねー。

比べてこれは押えた形のままクセがついてくれるので、帰ってきて改めてコスパ最強だなぁ、としみじみ。

なんといってもポーチの中でコンパクトなのもコスパと同じくらい良い点です。

他のものと絡まらないし。ポーチ閉まらない現象とか起こらないし。

 

百均でも同じようなのが売ってるみたいですが、たぶん黒いゴムとかカーブの具合が違ったりすると思うので、そんなにダメになるものでもないし高い方を買うと良いと思います。

 

そして次に心からお気に入りなのは香水。

www.auxparadis.com

これの30mlをポーチに入れています。1日1プッシュなら数か月もちます。

香水もいくつか使ってきましたが、彼もいい匂いだと言ってくれるのでこれから他の香水に浮気はしない予定です。

 

マイポーチの中身で心からお気に入りなのは以上の3点です。

 

あとのは惰性で使っているものですが、それなりによいと思っているので一気にご紹介します。

  • チーク

パール感・ラメ無しで安くてブラシも◎なちふれ。前回のカラーがもうちょっとオレンジ寄りでイエローベースの私にぴったりだったのだけど、色番を確認する前に捨ててしまって、ちょっと失敗したなと思いながら使っているチーク。

アトピーのせいで顔さわるクセがあるので夕方には取れているから、改善の余地アリ。

  • アイシャドウ

執筆時点で在庫処分価格となっていますwそうですね、数年前のものをまだちまちま使ってます‥カラーはA-5ではなくA-1というコーラルピンクがメインカラーのやつです。これのベースカラーが自分にどんぴしゃの色で、そこばっかり使って穴あき状態になっています。この同じカラーを単色で探してるんだけど、なかなかないです‥何方がご存知ないでしょうか‥。喉から手が出るほど欲しいです。。

  • アイブロウ

www.parado.jp

眉毛は、まさかのコンビニ‥セブンイレブンで買えます。笑

お泊りのときにとりあえず買って、今のヘアカラーに合っていたので引き続き使っていますw

  • アイライン

 アイライナーは今はこちらです。筆は太さも軟さも書きやすいですが、個人的には夜になると目尻が崩れているので、ハイパーキープなやつを探しています。

  • リップ

流行りのティントを使ってみようと思って最初に買ったこれです。01を持ち歩いていますが、色ももう少しオレンジ寄りがよかったのと、飲み食いすると普通に取れちゃいますねぇ。あとグロッシーすぎるので、もっといいのを探しています。

  • 化粧落とし

お泊り用ですね。旅行に行くときも便利だし、化粧落とし携帯用はだいたい持ち歩いています。他のは買ったことないですが、使用感はこれで満足しています。

  • 毛抜き

海外で買ってきたかわいいデザインの毛抜きを入れています。眉毛がふと気になるときってありますよね。。笑

セラピストの友人にブレンドしてもらった、アロマ入りのアルガンオイルをミニポンプに入れて持ち歩いています。家の外で究極に肌が乾燥してかゆくなってきたりしたら、これの出番です。ほんとはオイルじゃなくて保湿剤を入れておくべきですね。^^;

 

 

 

こんなものですかね。アトピーで今はファンデーションをしてないので、それ以外の必要なものを持ち歩いています。

 

マスカラを紹介したくて書き出したのに、たくさん書いてしまいました。。笑

まつげと香水以外のものはまだまだ改善の余地があるので、早くコレと思うものに出会いたいなぁというところですね。

 

20代アトピーOLでした。

背景画像:ふわふわ。りさんよりお借りお借りしています